5月11日(日)に、一般参加者28名と、会員16名の総勢44名で、久須夜ヶ岳~蘇洞門へ下って、登り返す山行を行いました。
今回が71回目となる一緒に登りませんかは、今回が最終回になります。これまで参加頂いた皆様、ありがとうございました。
小浜山の会主催の「一緒に登りませんか」は、1982年(昭和57年)に、一般の方に登山の楽しみを知って頂き、また、登山者の裾野を広げることを目的に、雲谷山で始めました。以来、43年あまり、春、秋の年2回開催し、天候等で中止のこともあり、今回が71回目となりました。地元の山に加え、宿泊付の白山、立山や、百名山の荒島岳、伊吹山なども行いました。
ただ、最近の会員の高齢化で、十分なサポートに自信が持てなくなり、今回を最後とさせて頂きました。
(今回の山行の様子は、山行報告をご覧下さい。)