11月最初の月例山行は、県民登山大会のホストとして、能登越~三十三間山へ

11月7日(日)に、一般参加者29名、スタッフ(福井県山岳連盟、小浜山の会)24名、総勢53名で、能登野登山口~電波塔跡~能登越~三十三間山~倉見登山口を縦走しました。天候にも恵まれ、紅葉と、周囲の山々の展望を楽しみながら、秋山を満喫することが出来ました。昼食は、能登越と三十三間山の間にあるP838のブナ林の中でとり、三十三間山の先の草原で、琵琶湖、三方五湖、若狭湾、そしてその先に広がる山々を楽しみました。今回は、かなり長いコースになりましたが、全員、歩き通すことが出来、また、皆さんに喜んで頂くことが出来たと思います。