4月の最後の月例山行は、登山道整備に、多田ヶ岳へ

4月23日(金)に、参加者7名で、多田ヶ岳の登山道整備を行いました。一度、雨天で中止となりましたが、この日に、実施することが出来ました。

野代の妙楽寺から登山開始。道の拡幅、倒木の除去、標識の手直し、追加設置、固定ロープの点検、補修などを行い、山頂を目指しました。

 (注)妙楽寺からP488までの間で、「←多田(下山道)」の標識を誤ってつけてしまったことに、後で気づきました。多田ではなく、野代の誤りで

  す。早めに修正したいと思いますが、もし、気づかれた方は、修正もしくはとり外しをお願いします。申し訳ありません。

山頂は、誰がされたのかわかりませんが、周辺の木が伐採されていました。木を切る是非はともかくとして、展望がすこぶる良くなったのは、間違いありません。天気の良い日に、是非、展望を楽しんで下さい。

下りは、登り同様、登山道整備をしながら、多田林道に下りました。

今回の整備で、かなり歩き易くなったと思います。新緑の多田ヶ岳を楽しんで下さい。