県境稜線 L「五波峠~権蔵坂~杉尾坂」のうち、五波峠~権蔵坂の登山道情報

この区間(五波峠~権蔵坂)の、ユズリハを出来るだけ除去しましたので、ここ1~2年は、問題なく歩くことが出来ると思います。

この区間は、以前は楽しく歩けるコースでしたが、ユズリハやシダが繁茂し、とても歩きづらくなっていました。また、目印テープのほとんどがなくなり、コース取りも難しくなっていました。今回、ユズリハの除去や目印テープの取り付けを行いましたので、五波峠~権蔵坂の間は問題なく歩けると思います。ただ、夏になるとシダが繁茂し、歩きづらくなるかもしれません。

なお、権蔵坂~杉尾坂の間は、最近歩いていませんが、かなり歩き難くなっているものと思います。